「自由な旅を!」

-中世ヨーロッパっぽい場所がなんとなく好きな30↑女の話-

難易度ナイトメア状態の語学力でワーホリ&留学してみた&してみるぜー

 

Grüß Gott! はじめまして、"ひゃく"と申します。

北海道在住の30代♀です。

実はマルタへの6週間の短期留学を控えていまして、このブログではその模様を書き綴っていこうと思っています。

さらに、20代の時に行ったドイツはミュンヘンへのワーキンングホリデーの思い出も語っていきます。

 

海外に興味を持ったのは幼少期。 「世〇ふしぎ発見!」を毎週欠かさず観てました。

そこから時を経て、Web漫画「Axis Powers ヘタリア」にハマり、

動画サイトに投稿されているバックパッカーさん達の旅行記動画にハマり、

「聖地巡りがしたーい!」という軽い動機でワーホリしたり、留学しようとしてます。

私の場合、勉学がしたいから留学というわけではなく、旅行の延長としての留学。

バックパッカーに憧れはあるけれど、そこまで度胸がないチキン。

 

ちなみに渡航前の語学力は、

 ドイツ語:「ぐーてんたーく」が「こんにちは」って事だけは理解してた

 英語:学生時代は万年赤点 英会話教室へ通い、英検過去問4級はクリア出来た

…という記事タイトル通り 難易度:ナイトメア(最高難度) です

 

ブログのタイトルは、とあるゲームの序盤で旅立つ主人公に向けた言葉です。 なんのゲームかわかる方は、今から貴方と私はトモダチです。

私の旅?の様子を見て、楽しんでいただけたり、暇つぶしになったり、何かの参考になったり…とにかく貴方の何かになれば幸いです。

 

        「自由な旅を!」

         f:id:Schlues-sel_blume:20180923212318j:plain